華麗なるハプスブルク家の晩餐会
2012,06,20 | 新しいイベント
華麗なるハプスブルク家の晩餐会
ユルチッチ&ヴェーニンガーワイナリーの生産者を迎えて
ハプスブルク家である、オーストリアハンガリー帝国の皇帝カイザーフランツヨーゼフと王妃エリザベス が呈した宮廷料理をアルテリーベ横浜本店で再現します。
オーストリアワイン生産地域の中で最も有名なワイナリーが集まるカンプタール。
今回は、その中でもトップクラスのJurtschitsch(ユルチッチ)アルヴィン・ユルチッチ氏と赤ワインの名醸畑が存在するブルゲンラントにおいて5本の指に入る生産者、Weninger(ヴェーニンガー)フランツ・ラインハルト・ヴェーニンガー氏が来店し、6種類のワインを味わうことができます。ハプスプルグ家の魅惑の宮廷料理とともに、生演奏とワインとのマリアージュを全て楽しめるまたとない機会です。
当日は、1885年8月25日に皇帝カイザーフランツヨーゼフと王妃エリザベス、皇太子ルドルフとカール・ルードウィック ロシアの皇帝夫妻とドイツのビスマルク侯爵がチェコのクレムシールのお城にて三国同盟(1881年)の意思を確認し、親交を深める為の会議を行った際に出された宮廷料理を再現します。食事の際の音楽は当時は、kaiser Alexander Regimentsが10種類の音楽を演奏しました。今回はアルテリーベの専属の音楽家によるヴァイオリン、ピアノ、チェロの生演奏をご堪能ください。
日時:2012年7月21日(土)
時間:18:00(受付) 18:30(開宴)
料金:¥15,000-(税・サ・ミュージックチャージ込)
協力:㈱エイ・ダヴリュー・エイ
農業生産法人 神内ファーム21
コメント
このエントリーへのコメントはありません。
コメントの投稿
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。
コメントを投稿するにはログインしてください。